こんにちは。

岩橋です。

今日はバスケットでした会話です。

『負けるから嫌や』といった子がいたので、その話を。

 

人生において、勝ち続けることができる人なんていません。

 

大谷翔平さんでさえ、打率は2割9分ですね。

 

と言うことは、100回打席に入ったら、失敗は71回です。

 

世界一のプレーヤーでさえ、失敗の方が多いです。

 

と言うことは、ほとんどが失敗だと言うことです。

 

バスケットのシュートもそうです。

 

負けてはいけない

 

失敗してはいけない

 

 

と思いながら大人になれば、挑戦することはなくなってきます。

 

失敗できないので・・・

 

そうではなく、小さい時に失敗することや負けることを経験することによって、その考え方が変わってきます。

 

今度はその続きで、心の優しい人についてのブログを書こうと思います。

上部へスクロール