バスケットクラブをやりだして、現在50名の子どもたちがいます。

養蜂も初めて少しずつリズムがつかめてきました。

畑では、ニンニクとジャガイモ、ブルーベリーの出来がすごくいいです。

土が多分酸性なんだとおもう。

来年からはそれを販売しようと思っています。

今年から挑戦するのは、

『狩猟』です。

うちの地域では猟師がいなくなって鹿やイノシシの被害が多くなっているみたいです。

その生命を頂くということも自分自身の学びかな?っと考えています。

もう一つやり始めることがあります。

それは、『ジュニアアスリートのサポート』です。

勉強をしようと思っているのは、インソールです。

いろんなことをやっているので、治療に掛ける時間があまり取れないので、インソールや体の使い方のサポートができればいいな。と思ってます。

もちろん整体などの体のバランスを整えながらやっていきます。

10年前の自分自身からは想像とできないところまで来てます。

3年前の自分でも想像ができないですね💦

これからどこに行くのか?

どんな自分になりたいのか?

それもイメージが出来ません。笑

ただ、ログハウスが欲しい。

20代、30台前半は、

目標が先で、行動をしていたのですが、

最近は、

楽しそうだな〜
嫌やな〜と思いながら行動をして、

目標に変わっていくことが多いです。

でもやりたいことはフェイスブックやいろんなところに書いてます。

今年もいろんなことに挑戦したいと思います。

上部へスクロール