こんにちは!

岩橋です。

今日はさつまいもの植え付けをしました。

この数年、さつまいもがつるぼけをしたり、小さかったりして、全然上手くできませんでした。

だから、何かを変えないといけないな〜と思っていました。

 

失敗した理由としては、

 

・苗の植える深さが足りなかった

・畝が低かった

・雑草の管理不足

 

この3つが大きな原因じゃないかな?っと思って、

今年はそれを修正しました。

畝はこんな感じに

こんな感じにしました。

あとは草マルチをして完成。

別のところにも植えたのですが、それはビニールマルチを使用しました。

玉ねぎは、それを使った方がうまく行ったので、さつまいももそれを使用してみました。

 

今年はうまくいけばいいな〜と思っています。

上部へスクロール