こんにちは!

岩橋です。

今日の朝に、養蜂場に行って、ミツバチたちのチェックをしていました。

そして、後ろのミツバチを見たら、ものすごいミツバチたちが飛んでいます!

 

『分蜂された・・・』

そう思ってみていると、後ろの植木に止まってくれました。

 

そのまま箱を持ってきて、捕まえることができました。

箱に女王蜂が入ると、一斉に他のミツバチたちも箱に入ります。

これはなかなかすごい光景です。

 

旧女王がここにいてると思うので、このまま育成したいと思います。

今年ははちみつをとることよりも、育成がメインの年になると思います。

来年にそのまま越冬できるかどうか?

ダニのケアができるかどうかが鍵になります。

🍯ハチミツを購入したい方はこちら

https://iwahashi.theshop.jp

🍯養蜂の様子や採蜜の動画はこちら

www.youtube.com/@user-ek2cs3ut8o

🍯インスタグラムはこちら

dream_honey8888

https://www.instagram.com/dream_honey8888/

 

 

上部へスクロール